「開運の鍵は日常の中に!運気を上げるための9つのポイントとNG行為」

こんにちはだーほんです。

今回は副業でお金を稼ぐことも大事ではありますが、

お金が少しでも入ってくるような運気について調べてみました。

特に風水に関連してくるのですが非常に参考になりましたので

ぜひ皆さんもこちらを参考にしてみてください。


風水について
風水は古代中国から伝わる学問で、環境と人間の関係を整える秘訣となります。良い風水の配置は、ポジティブなエネルギーを引き寄せ、ストレスも吹き飛ばしてくれるんです。さらに、成功や幸運も呼び込む力があると信じられています。お部屋のインテリアを作るのにも役立つし、一歩先を行く意識の高まりも感じられる?

開運ポイントについて

掃除について:
部屋の掃除は運気アップの鍵です。ホコリやゴミは邪気とされ、廊下や階段は気の通り道。玄関もポイント。遊び道具や動くものは避け、靴はきれいに収納。土間も水拭きして清潔に保ちましょう。

枕の位置について:
北枕が風水的におすすめ。良い気を取り込むためです。水回りの掃除も大切で、金運に関わる「水龍」の通り道を清潔に保ちましょう。

呼吸に意識を向ける:
朝晩の深呼吸で運気をアップさせましょう。換気も大切で、朝の7~9時に空気を入れ替えると良い気で満たされます。

笑う門には福が来る:
笑顔で運気アップ!ポジティブな笑顔を増やしましょう。

感謝の言葉を:
小さなことにも感謝しましょう。他人の親切な行動に感謝する習慣が運気アップに繋がります。

 

NG行為について
部屋の乱雑さや汚れ、物の溜め込みは運気を下げる原因に。毎日の片付けや掃除で、清潔な環境を保ちましょう。特に下記は身近で気をつけるポイントになるので日頃から意識したいですね。

・部屋の隅やソファに脱ぎっぱなしの服がある
・2年以上使っていないバッグや着ていない服がクローゼットにある
・床の隅にホコリや荷物が積もっている
リビングルームのゴミ箱が目立つ場所にある
・ソファの後ろが通れない配置になっている
・収納されない扇風機やストーブが一年中同じ部屋にある
・洗った洗濯物を畳まずにそのまま着る
・冷蔵庫の中や外が汚れている
・コンロやシンクが汚れている

 

まとめ
運気を上げるためには、日常生活の中でさまざまな工夫や心がけが必要です。掃除や整理整頓、風水的な配慮など、環境を整えることが大切です。玄関や枕の位置、水回りなど、特に気を配るべきポイントがあります。また、深呼吸や笑顔、感謝の気持ちを持つことも重要です。日々の小さな行動が、運気をアップさせる要因となります。
一方で、NG行為にも注意が必要です。部屋の乱雑さや汚れ、不必要な物の溜め込みは運気を下げる原因となりますので、定期的な整理整頓や清掃が必要です。

運気を上げるためには、環境を整えるだけでなく、心の持ち方も重要です。ポジティブな考え方や笑顔、感謝の気持ちを持つことで、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。
日々の生活の中でこれらの要素を意識し、実践することで、より良い運気を呼び込むことができるでしょう。運気を上げるための方法は人それぞれ異なりますが、自分に合った方法を見つけ、積極的に取り入れていきましょう。